アクセスカウンタ

えちごや 

プロフィール

ブログ名
えちごや 
ブログ紹介
大阪市曾根崎新地1−2−2
谷安フィフスビル6階

19:00〜24:00(終了しだい)
月〜金曜(土曜予約)
18:00からの予約、貸切要談

06−6344−6889
zoom RSS

空から破片って!!

2017/09/25 12:24
昨晩は、大好き友人ママ宅で家飲み

久しぶりだったので話盛り上がる〜〜

食べ過ぎにて1キロ増

今朝、早く目覚め、店のクーラー取り換え掃除の為、

午前中に店に

綺麗よ〜〜
画像


細かい埃沢山来て正解〜


帰り、西天満、国道1号線沿いを通ってたら、

沢山のカメラが

なんやろ〜って思いながら帰宅、

テレビで、昨日、オランダ航空の破片が落ちたって

おいおい

家の近所じゃないですか〜〜〜〜〜

怖いですよ・・・・


さて、9月最終週のお花です
画像

水曜、土曜と団体予約頂きました

頑張りますっ

来週は誕生日〜
記事へトラックバック / コメント


いい天気の土日

2017/09/24 10:16
先週の金曜、

お客様のお誘いでアフター

久しぶりの「つるとんたん」

こんな時期が来たのかと

鍋焼きうどん
画像


久しぶりに美味しかったですw

けど、翌日が怖くて・・

・・が、夕食が少量でしたので、いい目覚め

そして久しぶりに体調もいい〜〜

早い就寝で、今朝もいい目覚め〜

AM中に、掃除は当たり前

アイロンがけ等、中々動いてます

今晩は、大好きな友人宅へ家飲み

楽しみです。



記事へトラックバック / コメント


今月オープンのラーメン屋

2017/09/22 12:50
雨の大阪です

Tシャツでは肌寒いくらいです

コンタクトレンズ購入に天5まで

お昼どうしようかな〜っと思ってたら、

ふと今月オープンのお店を思い出しGO

北区役所向いです。

本社 姫路で豚骨ラーメン「ずんどう屋」
画像


チェーン店の割には美味しいですよ

香りいいし、臭みなくて。

けど、量が多い多い

だから最後は飽きます・・

けどまた行きますわっ

さ〜金曜、頑張るよっ
記事へトラックバック / コメント


やっとクーラー

2017/09/21 13:32
いい秋晴れの今週です

まだまだクーラーに活躍してもらわないと の季節。

そんな中、

当店のクーラーがやっと

取り換え
画像


ガスが漏れて、昨年2回、今年3回ビル本社電話。

頻繁にありすぎるとのことで、

やっとこの週末工事だそうです。

2年に1回、更新料家賃1か月分払ってるから

当たり前ですねっ

記事へトラックバック / コメント


摂生は続かず・・

2017/09/20 15:19
あの3連休の摂生はどこへ・・

お昼に帰って来

自宅近所の洋食屋さんでハンバーグランチ

・・・にビール

夕方、リトルボンさんでビール

〜のどぶろく

店で、ハイボール

アフター店向いのグラタンバーでワイン

流石にベロベロでありました

今週の花です
画像


ベランダのトマト

そろそろ寿命が・・

トマトも小さい実しかならず・・

それでもいい色になったので

酸っぱいかと恐る恐る食しましたら
画像

なななんと甘いではありませんか〜

まだ花が咲いてます

だからもう少し様子見ます

さ〜今週もあと3日、

頑張るよ〜
記事へトラックバック / コメント


台風一過

2017/09/19 15:08
3連休、

如何お過ごしでしたか

台風縦断により家に引きこもりの方々が多かったかもです

当方は、ダメ元で和歌山行って来ました

行きしな少雨

いつもの「斎や」
画像


ず〜っと雨

中日はお昼は日も差して

ホンマに台風来るのっの

流石に夕方天気荒天
画像

それでも波静か・・

21時頃大荒れ〜

24時には大人しく・・

前回の直撃より荒なかったそうです。

昨日、台風一過

期待したけど風強し

アルコール無しの健康の生活しました。

(自宅にいたら不摂生の日々やったかも・・

体重はまともの3食でしたので変わらず・・

さて今週も頑張るぞっ
記事へトラックバック / コメント


台風接近

2017/09/16 08:01
大型の強い台風がこの3連休

日本直撃であります

皆様お気をつけてお過ごし下さいませ。

連休前の金曜は静かでしたよ。

夕方、またまた久しぶりのお客様から

お食事のお誘い頂きました

中華が食べたいっとお願いしたら、

ANAクラウンホテルの6階「花梨」さんへ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

久しぶりの中華、食べ過ぎです

さ〜ゆっくり休みます。

記事へトラックバック / コメント


長岡市出身のお店

2017/09/14 13:24
昨日、水曜は、

久しぶりのお客様との食事

いつものお店に行き、

会話中、

「あの長岡出身の彼女は今、どうしてますの?」っと私、

「結婚して、西天満で夫婦でイタリア料理してる」とのこと。

そしたら、

「これから行こう」ということになり

行って来ました

西天満交差点、名古屋銀行東側、

8 CANTINA  (カンティーナ オット)さん

画像
画像

長岡出身の和重(かずえ)さんです


店終わり、駅ビル方向に歩いてラーメン屋のところ見たら、

先日、淀川花火でお世話になった会社の方々が

えりちゃんとご馳走になりました

22日も予約頂きました〜

ここでも餃子、ラーメン頂き、

こりゃ〜〜食べ過ぎだわと体重計

1.5キロ太ってました・・・・・

今日で調整調整〜



お客様お帰りで落ち着いた時、

親戚からメール、

従兄が日曜亡くなったとの事、

糖尿治療から最後は胃癌でステージ4、

手遅れにて時間の問題でした。

享年66歳、

妹、あっこちゃんが亡くなった時、

(家族がいなくなった)  と寂しそうにばやいてたのを思い出しました。

10月末、49日法要だそうで、

新潟に帰ります

記事へトラックバック / コメント


今週の花

2017/09/12 12:10
画像

秋らしい花です

火曜、今朝から雨であります

奈良が凄いことになってます

週末、連休台風接近の予報です

釣り行くのに〜〜

ほんとに雨女〜〜〜
記事へトラックバック / コメント


やはり胃が疲れてた・・

2017/09/11 12:51
せっかくの日曜、

身体がだるく、もしやして遅い夏バテかと

・・・・・思いきや

先週振り返り

暴飲暴食 等

こりゃ胃がやられたわって

就寝までしんどく・・

早目に寝てのですが

寝れず・・

AM3:30まで起きてました

少食ノンアルコールの日曜、

今朝は治ってました

体重も減少

とりあえず夜食だけは辞めよう

っと誓った月曜です
記事へトラックバック / コメント


ゆっくり休日

2017/09/09 14:08
久しぶりのゆっくりの休日

秋晴れで少々暑いですが、

窓全開〜

布団も干して気分いいです

昨日、変なスイッチ入り、

換気扇、エアコンの掃除

疲れてるかと思ったら、

今日、早い起床〜

洗濯機もフル回転

昼から

久しぶりの大阪亭さん
画像

ここは本当に落ち着く〜〜

さて3時からエステ

綺麗にしてもらいます

皆様もいい週末をっ
記事へトラックバック / コメント


鮨 滝本さんへ

2017/09/07 13:59
昨日、

久しぶりのお客様から

食事のお誘い

お客様が20年来お付き合いのある

鮨 滝本さんへ

乾山にて修業されていいお仕事されてます

今、話題の岸和田の金太郎鰯もあり、

トロ炙りのにんにく醤油添えが

美味しかった〜〜
画像
画像
画像
画像
画像


これじゃ〜痩せれん〜


記事へトラックバック / コメント


東大阪市役所訪問っ

2017/09/05 14:55
今日は、

いい思い出になりました

ラグビーワールドカップのカウントダウン写真

撮って頂きました最初、

秘書室の入り口で撮影
画像


それが、野田東大阪市長のお計らいにて、

市長室での撮影

いつもテレビにでてくる市長公室にて記念
画像


えりちゃんもっ
画像


せっかくやから22階の展望食堂へ
画像

和歌山方面

画像

大阪方面綺麗です

画像

サーモンフライセットをっ

画像

近大卵も購入〜(高かった〜)

ラーメン食べたくて、玉造に移動

ラーメンJETさんへ
画像

もっちり麺にチャーシューが美味しいっ

楽しかったです

あと

先日御坊のラーメン行った時、

隣席の方がお知り合いにそっくりだったので、

聞いてみたら、

やはり本人でありました

世間の狭さを感じました

さて今晩も頑張ります
画像
記事へトラックバック / コメント


第1週

2017/09/05 09:57
やっと過ごしやすくなりました

今週の花です
画像


静かなスタート

さてどうなることやらですっ
記事へトラックバック / コメント


第80回日本酒の会

2017/09/03 15:06
やっと自宅のエアコン付けず

過ごしやすい天気

昨日、

80回だそうです

新潟の日本酒を楽しむ会
画像
画像
画像
画像
画像
画像


深酒しましたわ・・・

今日の起床も遅かった〜


そんな中、実家の裏のおばちゃんが急死という電話

お盆に会ったばかりなのに・・

お風呂場で亡くなられたそうです。

享年71歳。

心よりお悔み申し上げます。
記事へトラックバック / コメント


9月

2017/09/01 14:45
雲一つない青空

気持ちいい9月の始まり

今週は和歌山以来疲れ気味・・

まともの起床が出来ません

明日、月参りに行って来ます

昨日の月末、

久しぶりの多田さんへ

早い時間は本当に久しぶり
画像

地元なのに築地にいく

まず食べれない 岸和田の金太郎鰯
画像

アワビのリゾット風〜

あっちゃんに感謝です




記事へトラックバック / コメント


番付表

2017/08/31 11:27
やっと

朝、晩の過ごしやすい気候になりました

けどまだまだ暑い

さて9月場所近し〜

豊山関から

番付表が届きました
画像
画像

再入幕です

勝ち越し祈念致しておりますぞよ
記事へトラックバック / コメント


友人ファミリー達と和歌山

2017/08/28 15:15
8月26,27日の土日、

アルカラの小林君と小林君の同級生

飲み友達の新田くんファミリーと

和歌山行って来ました

土曜AM5:00アルカラ前車でGO

2時間で海の家到着〜

午前中に釣りへ
画像
画像
画像


子供らは海へGO
画像


新田君、寝不足から〜の缶ビール2つこれが原因で船酔いで

早々にダウン・・

すぐに引き上げ〜

お昼のそうめんも食べれず・・

元気になったのは

バーベキュー
画像

兄さんが生簀で置いていた

イサキを小林君が調理

画像

アオリイカと近大マグロ

画像
画像


男性軍が焼いてくれてますっ

画像

兄さんの日焼け半端ない〜〜

程よく飲んだね〜
画像


夜は花火に、望遠鏡で星みましたねっ
(奥様のみきちゃんが一生懸命見てましたわっ

翌日、昨日よりは波穏やか。

行きましたよ
画像


釣果はべラとガシラ
画像


酔いやすい新田君、

我慢の限界・・

3時間でダウン・・
画像

しんどそう・・

画像

この人は、マイペースで元気っ

お昼はいつも行くラーメンへ

店前が生ごみ臭くて、

子供らが調子悪く・・

味、合わなかったかな〜

画像


グルっとドライブ。

日の岬まで
画像
画像
画像
画像


夕方4時半に帰りました〜

子供ちゃんが来年は1週間いますよ〜だって

また行きましょね

記事へトラックバック / コメント


最後まで食べれず

2017/08/24 12:17
昨日、「リトルボン」さんへ

連日暑い大阪、

最初のビールは美味しかった〜

新潟の食材扱ってまして、

この度、佐渡のなんかになったみたいで
画像

画像

佐渡尽くし〜

画像
画像

メンチカツ美味しかった〜

っの途中でお客様から

コース最後まで辿りつけず、途中で退店

またゆっくりいくよ〜

久しぶりに酔いました・・・・・・

字も書けないくらいだから・・・
記事へトラックバック / コメント


通常営業始動

2017/08/23 11:48
お盆休みの影響で

身体の動きがイマイチで・・

早く通常に戻さないと・・

昨日、初めて「メルカリ」で買い物しました

チヌ竿です。

なんと1500円

宇治在住の人からです。

着払いで1490円、だから

3000円の買い物に。

この週末、友人家族とアルカラくんと和歌山〜

この竿持って大物ゲットするよっ

今週の花です
画像


今日、明日、明後日頑張ります
記事へトラックバック / コメント


しかし暑い!

2017/08/21 01:03
関東地方は

60年ぶりの

40日連続雨だそうで・・

この西日本の暑さを

分けてあげたい

それだけ暑いのであります

たまに窓開けたいですよっ

朝のいい空気感じたいですよっ

新潟以来あきまへん・・

先週の金曜、

久しぶりに同業友人ママとの会食

最初、串カツと言ってたのですが、ふと

ある店思いだし

永楽町通の「ぼうず」さん

ここは、いつも社用さんのいいお客様ばかり

いつも満席なんです。

だから今回も恐る恐る電話

8時までなら2人大丈夫とのこと
(すごいでしょっ)

画像
画像
画像
画像

ここは主に単品であります。

他の店にない素材がありまして魅力なんです。

年上の友人の以前からの悩み、愚痴、相談の結果を聞きました。

スッキリしてほしいです。

この土日は、

御計算書の作成等、夏季休暇の疲れでしょうか

よ〜〜〜く寝まして。

日曜、寝れずにブログ作成って感じです。

明日からも頑張ります
記事へトラックバック / コメント


日本文理残念

2017/08/18 13:00
高校野球

残念ながら対仙台育英

負けました

暑い中お疲れ様でした。

新潟から、いつもお米を頼む

Sさまもご観戦

昨晩、お店にご来店下さいました

また、宅配にて

枝豆、とうもろこしを送って下さり、

心より感謝申し上げます
画像

遊んじゃいました・・

日焼けが凄い

Tシャツ焼けの当方の肌が白く感じる〜〜

さて

20日〆、

盆休み中の売り上げないので、

その分少ない売上

あと1日頑張ります
記事へトラックバック / コメント


スタジオ見学

2017/08/17 14:58
昨日、

毎日放送 関西ローカル番組

「ちちんぷいぷい」のスタジオへ

料理コーナーで

今週は 郷土料理特集で

石和川の大将が 新潟ののっぺをするので、

いい機会なので
画像


画面で見る明かり、

実際と全然違く、もっと大きなスタジオのイメージが

狭くて

のっぺは大将、アレンジしてました。

けど、美味しかったです

記念撮影〜
画像
画像
画像


グッズも頂きました〜

新地行き、店の掃除して、

流石に開店する気が無く・・

5時半に「リトルボン」さんへ

共通のお客様が来るとのことで、

合流して一緒に

そこへ「鮨処 多田」さんから電話

一緒に合流〜

そしたら共通のお客様と多田さん、

主治医と患者さんとの間柄

この世間の狭さにビックリ〜〜
画像


ボンさんを離れ、お昼お世話になった「石和川」さんへ

ブルゾンちえみ風WITH B風〜
画像


アルカラさんにも行きましたが、

流石に疲労溜まり、

一足先に帰宅させて頂きました

さて、今日から通常、

頑張ります
記事へトラックバック / コメント


新潟は涼しかった〜 2

2017/08/15 15:20
2日目、

早朝の大雨の音で目が覚め、

お墓参り大丈夫か〜と心配しながら移動

毎度のことながら 新潟市内北から南まで

バイパスが混んでた・・・・・

みな 同じ考えか・・
画像


13時過ぎに自宅近所到着。

お昼もラーメンです

赤道 変電所向かえの「猫満」
画像
画像


つるこし麺で新潟風ラーメン、美味しかったよっ

移動だけで疲労溜まり

3日目

お正月、豊山関(小柳くん)と会うことができなかったお客様と

藤見町の「ガスト」で

豊山関とも電話できて、東京で盆休みとのこと

元気そうでした。

お客様が

夕方から釣りとの事で

昼前に解散。

いい顔してました
画像


お昼もラーメン

いつもの「麺しょう」へ
画像


画像

ここも今回は薄かった〜

もう少し風味あってもいいかと・・



そうゆうことで友人らも急には会えず、今回は

ラーメンで始まり、

ラーメンで終わった夏季休暇 BY 新潟 でした。

逆にゆっくりでき、少しかはアルコール抜けたかな〜

明日1日、ぷいぷいの連絡あれば

TV行って来ます
記事へトラックバック / コメント


新潟は涼しかった〜 1

2017/08/15 15:04
1か月以上猛暑の大阪を脱出

新潟帰って来ました

初日は蒸し暑かったけど

連夜、窓開けて就寝したら

ま〜〜寒いこと寒いこと

今回はゆっくりしました。

初日はお昼着にて

実家に着き、

自転車で
画像
画像

麺や たぶきん へ

あっさり新潟ラーメンですが、

風味なく味が変わってました

今回は0次会なさそうなので

食べに行ったのが、途中メールあり

4時から始まるとの事で食べたの反省・・

さて、0次会

この時間は「富寿司」さんが空いてます
画像
画像

湯上り娘と水たこの刺身〜

5時半から「橙」さんへ

今回は4人で

2次会は「橙」さんへ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


叔母様のお店に。

泥酔の年末のおわびです・・
画像


今回は22時で解散〜

「天龍」ラーメン行ったら休み・・

なので「共進軒」のタンメン
画像


これが量が多かった〜〜

とりあえず素面で帰宅

2 へ続く〜
記事へトラックバック / コメント


帰省します

2017/08/12 08:43
お昼着の飛行機で

新潟帰省します

夕方は駅前からスタート

どうなることやら・・

大阪よりは流石に暑くないと

帰阪次第

ブログアップ致します


風邪ひきまして・・

昨日はやや微熱・・

こんな時に

治して帰って来ます

皆様も良い休暇を
記事へトラックバック / コメント


夏季休暇

2017/08/11 12:28
11日が山の日の祝日

今日から夏季休暇です

16日までお休み致します。

昨日は、お客様の会社創立120周年展示会へ。

早々に後にして

阪神で懐かしの「水了軒」のお弁当
画像

画像

新発売の牛肉入りっ

今日が陽子ちゃんの誕生日ですが

昨日お祝い
画像


アフターも連れてって下さり
画像
画像
画像


さて、

明日から新潟帰省です

気温も30度予報で過ごしやすそう〜

夕方はいつものメンバーで飲み会

年末の反省思いだし、今回は大人しく・・

あっ思い出しました

関西の皆様〜

16日の「ちちんぷいぷい」の料理コーナーで

もしかしたらチラッとテレビ出るかもです

また新潟から帰阪したらご連絡致します。

記事へトラックバック / コメント


台風5号

2017/08/08 13:15
久しぶりの雨に

久しぶりの台風近し

昨日、今日と過ごしやすい気温

ず〜〜〜っと続いてほしい〜

今週の花です
画像


台風の日は一人で営業

お客様来て下さいました

早く店閉めて

アフターへ

飲食店もお休み多くて・・

そんな中、枝豆の調達でお世話になった「アゲイン」へ
画像


ちょこっと食べ

よしくんと3人で

よしくんおススメの焼肉へ

先月末にオープンした「はらみ」さんへ
画像
画像
画像


キムチが美味しくてっ

「ほし山キムチ」さんから仕入れ。

ここの入り口の引き戸が4メートルもある一枚板

たまたまここのオーナーがいまして、

一緒に
画像


今朝、やはり太ってました・・

I さん、ご馳走様でしたっ
記事へトラックバック / コメント


なにわ淀川花火大会

2017/08/06 12:11
3年ぶりの花火観戦でした

ま〜〜暑いこと

そして人の多さ

新梅田シティ高層階

お客様の本社

ご招待であります

えりちゃんと行って来ました
画像
画像
画像


画像


7時40分から花火です
画像
画像
画像
画像


えりちゃん大興奮

2次会は地下トンネル歩き、

「古潭」へ
画像
画像

古潭グループ やはりここが美味しい〜

3次会うまくタクシー拾え

アルカラさんへ

ここで珍しい食べ物

うみがめの刺身
画像


えりちゃんに99%食べてもらい、

まぐろと馬肉の中間らしい・・

23時で解散

熱過ぎで寝れず・・

世界陸上、女子全英で寝れず・・

そして今朝、

もう35度だって〜〜〜〜

掃除は終わったので

昼食してから〜の

仕込みと参りますか

さて、台風近しです。

お気を付けお過ごし下さいませ
記事へトラックバック / コメント


関西新潟県人会主催枝豆の会

2017/08/04 14:38
昨日

天満ガーデンにて

枝豆の会
画像


これが最初からハプニングだらけ

肝心の新潟からの茶豆が届かない

ヤ○ト運輸に配達済みは確認したものの

物が行方不明〜

結局、近所のスーパー、卸業者から取り寄せて

なんとか間に合い

最初は人が来ないのとちゃう?と予想してたのが

なんのなんの

予想遥かに越え100人
画像
画像
画像
画像
画像
画像


店に戻り、

2次会も大盛り上がり〜
画像
画像


のっぺも大好評

枝豆とビールしか食べてなかったので

久しぶりの酔い

おかげさまで痩せましたわっ。

大成功でした
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

えちごや /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる